ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/1/XX-JGC修行2015(2回目) JL915 HND-OKA B772 F

2015年JGC修行2回目ですが、実質今回がスタート。

今回はOKA-ISGコース。

今回の概要はこんな感じ。

JAL915 羽田-那覇(特便割引21-ファーストクラス)
NU621 那覇-石垣(特便割引3-普通席)
NU708 石垣-那覇(特便割引3-普通席)
JAL918 那覇-羽田(特便割引21-クラスJ)

前回はヲタ活ついでにJAL便に乗って、FOPを入れた感じなので修行としては今回が初めて。
とはいえ、1レグ目の915便が30分ほど遅延してしまったのでいかにも修行らしい修行となった。


まず今回1レグ目はJAL915便(羽田-那覇)に搭乗。

f:id:hickory19:20170714215336j:plain

FOP効率を上げるためにここではファーストクラスに搭乗。
ANAのプレミアムクラスには何回も乗っているが、JALのファーストクラスに乗ったのは初めて。
やはり比べてみると、JALのファーストクラスの方が良い。
ANAのプレミアムクラスがさらに値上げされることで、
当日UGの値段は+8000円とお互い肩を並べるわけだが、同じ値段だったら絶対にJALの方をとるわけで。

f:id:hickory19:20170714215327j:plain

ただ、コンセントがないのは非常に残念。

その代わりに、モバイルバッテリーを貸し出してるんだろうけど。

この日第1レグのこの便から、到着便遅れのために15分のdelay発生。
このせいで、那覇からのもともと乗る予定だった便に乗れず(⌒-⌒; )

f:id:hickory19:20170714214738j:plain


仕方がないので、後続の17:40のNU621に振り替えることに。
結果、沖縄で2時間の乗り継ぎ時間が発生。
とりあえず、初めての那覇ということでまず展望デッキにでも行ってみることにします。

 

駐機中のANA機。B737-800(JA72AN)

f:id:hickory19:20170714215331j:plain

 

ついでにもう1枚。

f:id:hickory19:20170714215322j:plain

 

続いて、修行僧におなじみの空港食堂でご飯を食べることに。                                     

ソーキそばを頂いたがおいしかった。

f:id:hickory19:20170714215319j:plain


そのあとは外には出ずにカードラウンジで時間までゆっくりと。
そんな間に時間になったので再度制限区域に入って、次のフライトの搭乗ゲートに向かうことにします。