ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/2/xx-JGC修行2015 3回目 OKA-SINタッチ JL711 NRT-SIN B763 Y

那覇から羽田へ半日ぶりに戻ってきたら、ここからは羽田から成田まで陸路で移動します。
昔はここで沖縄から成田までJAL便があったみたいですが今はコードシェア便であるジェットスターしかありません。面倒ですが仕方がないですね。ANAでは今でもこの区間を飛ばしています。

まあ仕方ありません。
修行している方のブログを見る限り、リムジンバスで移動される方が多いようですが、
僕は電車も好きだしリムジンバスで行かないといけないほどの荷物は全くない(普段使いのバッグ1つだけ)なので、今回は電車で移動。
JALマイラー/修行僧としては少しでもモノレールを使って25マイル稼がないとねw

ということで、モノレールと山手線で日暮里に出て、そこからスカイライナーを利用し成田へ。
羽田空港第1ビル駅からは1時間半ほどで到着。
自分は成田空港には昔も今もお世話になっていますが、
最後に国際線に成田から乗ったのは9年前なのでとても楽しみにしていました。

まず到着すると、1Fに上がってシンガポール用のwifiを受け取り。
とても安くて、助かりました。
そして、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。(エコノミー利用ですが、club est持ちなので)

本館からサテライトへ向かう歩く歩道より。

機材が見えてきました

3レグ目、JL711、シンガポール行き。

実は、ここで搭乗の際にボーディングブリッジで写真を撮った後、iPhoneをどこかへやってしまう...
シンガポール到着後、自分の3列後ろの窓側に落ちてるのを発見。
どうにか7時間フライトの間不安に駆られていたものの見つかってよかったですが。

まあ修行にトラブルはつきものだと思うようにします。
機内では、アイスクリームも出されたのでいただきました。
というわけで、ほぼ定刻でシンガポールチャンギ空港に到着です。