ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/2/xx-JGC修行2015 3回目 OKA-SINタッチ JL916 OKA-HND クラスJ

那覇空港でまったりした後にまたラウンジ華に寄りました。

 

今回の修行では最後の6レグ目・JAL916で羽田へ戻ります。
この便では、修学旅行生とバッティングしてしまいました

 f:id:hickory19:20170724022013j:image


ここでは、クラスJへのアップグレードに成功。

f:id:hickory19:20170724022126j:image
この便はファーストクラスのある機材でしたがさすがにUGはできず。
そんなこんなで、羽田に無事到着。

その後、シンガポールで使ったwifiを返却するために再度連絡バスに乗って国際線ターミナルへ。

f:id:hickory19:20170724022144j:image
global wifiを今回は初めて使いました。シンガポールチャンギ空港ではfree wifiが入るとはいえ、うまいこと繋がらないところもあるしすごく重宝しました。また速度も通常自分が使っているwimaxと遜色ないほどだったので、また次回も使いたいと思います。マイルもたまるし、割と割引も効くし。

せっかく初めて国際線ターミナルへ来たので、ターミナルをぶらぶらして吉野家で夕食代わりに食事をしてから帰りました。もちろんモノレールでw

初めてのOKA-SIN修行でしたが、
全然修行という感じではなく普通に楽しむ事ができました。
それは自分が飛行機が好きで全く苦痛ではなかったのもあるでしょう。

今回のフライトの結果...
積算FOP:15828FOP
積算マイル:14774マイル(かなり羽田便ダブルマイルが効いてます)


この結果、現時点では...
積算FOP:28550FOP
FOP単価:6.072
f:id:hickory19:20170724022454p:image

ここまでは効率もかなりよく、いい感じ。

f:id:hickory19:20170724022512p:image
やっぱり修行は楽しまないとね。
ただ飛行機に乗っているだけじゃもったいないし、ふとした瞬間に自分は何をしているのだろうってなっちゃいますからねw