ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2018/09/XX-Crowne Plaza Copenhagen Towers(Executive room)

コペンハーゲン到着後一旦ホテルに荷物だけ置いて、電車でコペンハーゲン市内へ。

 

コペンハーゲン中央駅前。

f:id:hickory19:20180929164109j:image

クリスチャンボー城へ。

無料で入れるタワーだけ登ることにしました。
f:id:hickory19:20180929164118j:image

市内の眺めを一望できます。
f:id:hickory19:20180929164144j:image
f:id:hickory19:20180929164127j:image
f:id:hickory19:20180929164115j:image
f:id:hickory19:20180929164140j:image
f:id:hickory19:20180929164137j:image
f:id:hickory19:20180929164131j:image

続いて、ニューハウンへ。

よく機内誌や雑誌で見慣れた風景です
f:id:hickory19:20180929164134j:image

その後ホテル近くのfieldsという北欧最大級のショッピングモールで夕食を。
f:id:hickory19:20180929164124j:image

今回のホテルの部屋ですが、ポイント宿泊にもかかわらずupgradeとなりExecutive roomに滞在。1人なので部屋にはかなりゆとりがあります。
f:id:hickory19:20180929164121j:image

Executive room宿泊なので、ラウンジアクセスも与えられました。ラウンジで翌朝の朝食をいただくことに。
f:id:hickory19:20180929164149j:image

オーダーできるメニューはこんな感じですが、アクセスできる人も限られているので終始静寂な空間で良かったです。

 

北欧らしくラウンジの入り口も自動化されており、カードキーをかざせばゲートが開くような仕組みになっていました。
f:id:hickory19:20180929164153j:image

ホテルからの翌朝の眺め。

コペンハーゲン空港に離着陸する飛行機の姿も捉えることができます
f:id:hickory19:20180929164112j:image

ホテルのレートは常に高いコペンハーゲンなので、かなり価値の高いポイントの使い方ができたのではないかと思います。チェックアウトして、空港へ向かいます。