ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2018/01/XX-CX701 HKG-BKK 77G Y ユダヤ教徒食を試してみる

2018年1月のバンコク

香港到着後、今回は乗り継ぎが60分だったのでセキュリティ通過後ラウンジには寄らずにゲートに直行。

とはいっても、到着ゲートの横が出発ゲートだったのでなんてことなく。

f:id:hickory19:20180128152841j:image

前便到着の時点で、次のバンコク行きの機材が変更になっていることを確認。もともとB777-300のリージョ機材がアサインされていましたが、B777-300ERの中長距離機材に変更になったようです。おかげで、ゲート前の地上が慌ただしくまた神経衰弱もたくさんありましたが、私には関係なく緑でGO.

 

CX701 HKG-BKK B777-300ER(B-KQP)

f:id:hickory19:20180128153334j:image

この機材では初めてユダヤ教徒食にチャレンジしてみました。スペシャルミールの時は基本座席変更は発生させないので、機材変更しても私には関係ないというのはつまりこういうことです。

f:id:hickory19:20180128153759j:image

f:id:hickory19:20180128153905j:image

数年前にtwitterのフォロワーさんがレポしていた時のことを覚えていたのでかなり身構えていましたが、思ったよりはイケるなという感じでしたね。

食後は少し昼寝をしている間に、バンコクへ到着です。

 

今後も搭乗機材と空席状況に応じて、積極的にスペシャルミールを試してみる予定です。

 

chapel-hill.hatenablog.com