ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2016/3/XX-CX549 HND-HKG 77W C

急に3連休が巡ってきたのでどこか行こうと思っていましたが、今回は趣向を変えてまた一旦修行はお休みしてJAL特典を使ってCXのビジネスクラスで香港に行くことにしました。
往路はB77W、復路はB744と違った機材を楽しむことができました。

旅程は以下のとおり。
CX549 HND16:25-HKG20:30 77W
CX542 HKG16:20-HND21:05 744

それでは、以下からご覧ください♪

 

 

羽田空港到着後wifiを受け取り、5分で制限区域へ。
今回はいつもより早めに空港に来ました。
今回はCX便登場ですが、まずはサクララウンジにて軽食。
いつものカレーをいただきます。

 f:id:hickory19:20170822183515j:image

CXラウンジで担々麺を。

 f:id:hickory19:20170822183538j:image

シグネチャードリンクであるスウィート羽田もいただきます

 f:id:hickory19:20170822183559j:image

今回もソロシートでゆっくりさせていただきます

 f:id:hickory19:20170822201630j:image

そろそろ搭乗口に向かいます

f:id:hickory19:20170822201728j:image 

CX549 HND-HKG B777-300ER(B-KQK)

 f:id:hickory19:20170822201742j:image

機内の様子です

 f:id:hickory19:20170822201813j:image

一式が近くにまとまっているのがいいですね

 f:id:hickory19:20170822201826j:image

小物入れもありますので、某社とは違ってstorageが不足するようなことはないですね

 f:id:hickory19:20170822201929j:image

f:id:hickory19:20170822202608j:image

離陸後サービスの提供がスタートします。

赤ワインと付け合わせ。その後前菜がありました

 f:id:hickory19:20170822202013j:image

f:id:hickory19:20170822202152j:image

パンの盛り合わせ。好きなだけ選ぶことができます

f:id:hickory19:20170822202220j:image

なおこちらが今回のメニューになります。

f:id:hickory19:20170822202047j:image

メイン。その後フルーツとチーズの盛り合わせをいただきました

 f:id:hickory19:20170822202122j:image

f:id:hickory19:20170822202355j:image

リフレッシュにオリエンタルブリーズを。

 f:id:hickory19:20170822202331j:image

コーヒーとハーゲンダッツでコースを締めます

 f:id:hickory19:20170822202443j:image

食事が終わると、しばし休息をとることにしました。なかなかいい感じの雰囲気です

f:id:hickory19:20170822202544j:image

あっという間に香港に到着です。

f:id:hickory19:20170822203037p:image

今回は少し時間があるので、到着後初めてアライバルラウンジへ向かうことにしました

 f:id:hickory19:20170822202729j:image

中はわりと狭いですね。

 

こちらも初めてにはなりますが、すぐ横にあるplaza premiumのarrivalラウンジもPriority Passを使って入りました

 f:id:hickory19:20170822202938j:image

空港からホテルの最寄りまでエアポートエクスプレスとMTRで移動し許留山でタピオカデザートを食べました

 f:id:hickory19:20170822203004j:image

次回は香港滞在と復路のフライトの様子をお伝えしようと思います