ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/4/XX-JGC修行2015(5回目) JL711 NRT-SIN B763 Y

羽田に到着後、今回はスカイライナーではなく、アクセス特急で成田へ。連絡通路からサテライトへ向かいます。

 f:id:hickory19:20170725170033j:image

制限区域に入って、エクセルシオールで一息。期間限定商品の春のホワイトショコラ抹茶ラテで一息。次回以降サファイアステータスを獲得してラウンジに入れるようになったらここに来る必要もなくなるでしょう。

 f:id:hickory19:20170725170055j:image

JL711 シンガポール行き。クリスタルでの国際線搭乗は初めてだったので、初めて優先搭乗してみる。

 f:id:hickory19:20170725170125j:image

それでは。

 f:id:hickory19:20170725170157j:image

今回の機内食はこんな感じです。

 f:id:hickory19:20170725170225j:image

チャンギ空港に到着すると、第1ターミナルの制限エリア内にあるバーガーキングへ。
割と空腹だったので、けっこうしっかり食べてしまった。

 f:id:hickory19:20170725170248j:image

今回もトランジットホテルに宿泊。
ただ、今回はバジェットルームが満室だったのでシングルへ。
ツインにアサインされてました。

 f:id:hickory19:20170725170436j:image

1区画6時間制限なので時間いっぱいゆっくりして、スカイトレインで第3ターミナルへ向かいます。
朝食は今回もya kun kaya toastへ。今回はチーズトーストセットをいただく。

 f:id:hickory19:20170725170459j:image

前回は1日空港にいましたが、今回は入国後MRTで市街へ。
まずは、ラッフルズプレイスで降りてマーライオン公園へ向かいます。

 f:id:hickory19:20170725170531j:image

初めてちゃんとシンガポールに降り立ったので、見ておこうと思って...

f:id:hickory19:20170725170630j:image 

でも、もうちょっとちゃんと掃除してほしいなあ。
割と汚れてて、やっぱり残念な感じ。

f:id:hickory19:20170725170703j:image 

観光客も多く、ちらほら日本語も聞こえてきた

f:id:hickory19:20170725170743j:image 

続いてオーチャードに移動して昼食。
crystal jade kitchenにて。そこそこ安いけど美味しかった

 f:id:hickory19:20170725170823j:image

ベイフロントに移動。
アリーナベイサンズを散策してから、garden by the bayに向かいます。

 

植物園にやってきました。にしても広い笑

 f:id:hickory19:20170725170935j:image

園内にあるレストランで一息。

 f:id:hickory19:20170725171035j:image

スーパーツリーにやってきました。

 f:id:hickory19:20170725171714j:image

園内は基本無料ですが、ここは有料なので5ドルを払ってエレベーターで上の散策道に登ります。上に登ると、植物園全体が一望できます

 f:id:hickory19:20170725172327j:image

意外と高さもあるので怖さを感じる人もいるかもしれません

 f:id:hickory19:20170725172351j:image

ちなみに制限時間は15分です笑

f:id:hickory19:20170725172513j:image 

ドーム方向への眺め。

 f:id:hickory19:20170725172423j:image

 再びマリーナベイサンズに戻ってきました。ちょうどみたらこんな光景が。

 f:id:hickory19:20170725172609j:image

続いてチャイナタウンへ。

 f:id:hickory19:20170725172638j:image

スリマリアマアン寺院へやってきました。入場は無料ですが、土足では入れません

 f:id:hickory19:20170725172703j:image

 チャンギ空港に戻ってきました。

 f:id:hickory19:20170725172815j:image

 

ちょうど戻ってくると、18:30頃だったのでチェックイン。
出国手続きを終えて、制限区域に入るとラウンジホッピングを開始。

 まずは前回2月に行った後にプライオリティパスが使えるようになったSATS premier loungeへ。ここはJALの指定ラウンジにもなっています。

f:id:hickory19:20170725172920j:image
この修行に出かけた時点ではチャンギ空港でプライオリティパスで入れるラウンジは10箇所ありました

 

the green marketにて。今回もここを食事代わりに使います

 f:id:hickory19:20170725172957j:image

空港内には庭園のようなところもあって飽きません

 f:id:hickory19:20170725173025j:image

スカイトレインの中。誰もいないので撮ってみた

f:id:hickory19:20170725173120j:image

次回は、復路の便に搭乗するところからお送りしたいと思います。