ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/2/xx-JGC修行2015 3回目 OKA-SINタッチ JL038 SIN-HND B763 Y

シンガポールへ到着すると、ちょっと小腹が空いていたので近くのバーガーキングで一息。

その後、第1ターミナルのトランジットホテルへ。

f:id:hickory19:20170719145136j:image


修行僧にはおなじみですが、今回は6時間のバジェットルームを日本から事前に予約して行きました。
窓もなく、また部屋の中も少し臭かったですが朝まで物価の高いシンガポールにあって安い値段で過ごせるのだからこれで十分。

飛行機で十分寝ていたのもあって、全然眠くなかったけどw


翌日はまず朝食をYa Kun Kaya Toastでカヤトーストをいただくことにしました。

f:id:hickory19:20170719145505j:image

今回は1日空港の中をぶらぶらして過ごしました。

奥にAir China。

f:id:hickory19:20170719145203j:image


街中に出て思いっきり観光しようかなとも思ったけれど、まず今回はラウンジ巡りしたりチャンギ空港は世界でもトップレベルに空港で快適に過ごせる空港ということでそれを今回は感じたかったので今回は入国しませんでした。

こちらは第3ターミナル。f:id:hickory19:20170719145300j:image


また来月、再来月あたりにここに戻ってくることが容易に想定されたので、今回は空港内で1日を過ごすことに。

f:id:hickory19:20170719150348j:image

制限区域内でもターミナル間はskytrainで自由に移動できて、便利です。深夜の運転していない時間帯はバスでの移動になるので、面倒ですが。

f:id:hickory19:20170719150512j:image
美味しいものを食べて、ラウンジでまったりして過ごしました。

f:id:hickory19:20170719145345j:image
チャンギ空港ではプライオリティパスの威力は絶大。
日本ではあんまり役に立ちませんが、ここではすごいなー。
おかげで相当出費はセーブした状態でシャワーを浴びたりドリンクを飲んだり、
ついでには足湯や夕食までもプライオリティパスで楽しむことができました。

 

帰りの便は1:55発でチェックイン開始は3時間前ですが、その前に22:00発の便もあるのでその3時間前の19時ちょっと過ぎにチェックインしてその後搭乗の時間までラウンジ巡りをしました。

こちらは、THE HEAVENというラウンジでいただいたホットミール。もちろん無料です

f:id:hickory19:20170719145603j:image

f:id:hickory19:20170719145534j:image


楽天プレミアムカードを1月に作って、プライオリティパスを使ったのは今回の修行が初めてでしたが今回の修行だけでももう年会費の元は取れた気がしました。

バーガーキングで昼食。ドリンクがでかいw

f:id:hickory19:20170719145716j:image

 

ここは展望台。飛行機が見えます

f:id:hickory19:20170719145759j:image

f:id:hickory19:20170719145900j:image

 

グリーンマーケット入り口。

f:id:hickory19:20170719145921j:image

今では名前は変わってしまいましたが、ここはラウンジというよりかはレストランですね。

f:id:hickory19:20170719145941j:image

ambassador transit loungeより。快適でまったり過ごせます。

f:id:hickory19:20170719150041j:image

 

スパという名の足湯です。中で魚が泳いでいて変な感じですが気持ちいいですが、今はpriority passでは入れなくなりました

f:id:hickory19:20170719150308j:image

f:id:hickory19:20170719150209j:image

 

こちらはdnataラウンジ

f:id:hickory19:20170719150244j:image


この時に会社へのお土産を買ったのですが、
見事にラウンジに忘れてきてしまいました^^;

4レグ目、JL038・羽田行き。

f:id:hickory19:20170719150617j:image

 

シンガポールとはお別れです

f:id:hickory19:20170719150643j:image


搭乗口で日本語がたくさん飛び交っているのにすごく違和感を感じつつ、搭乗。
深夜便ということで、機内食は夜はスナックのみ。
朝食の機内食も軽めでしたね。搭乗前のラウンジ巡りでかなり食べましたが、正解だった気がする。なんと行きと同じCAさんで自分のことを覚えてくれてましたね。「携帯は見つかりましたか」と。こういう会話も修行中は楽しいものですね。

 

1日よく動いたので、スナックと飲み物をいただいたらすぐ寝てしまいました。
起きたら、既に朝食が出されそうとしているところで沖縄上空でした。

f:id:hickory19:20170719150717j:image
偏西風のおかげで、帰りは所要時間が6時間程度ですがかなり短く感じました(寝てたせいでしょう)

 

というわけで羽田へ到着。
国際線で羽田を使ったのはこれが初めてでした。
なんと沖止めで、バスでターミナルへ。
ランプサイドに降りた時に、ANA機が多数だったので時代の流れを感じましたね。

f:id:hickory19:20170719150933j:image