ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/5/XX-1泊2日台湾旅行 CI107 NRT-TPE Y A333

先月でJGC修行もサファイアに到達したことで一応終了し、そういう意味では落ち着いた。ちょうど少し前にデルタ雨金を取得しゴールドメダリオンを得たことでスカイチームエリートプラス会員になったので、その効果を実感するべく旅に出かけることに。
ファーストボーナスのこともあるから、デルタで行こうと思ったけれど高かったしいい時間ではなかったので朝便があって中韓ではないチャイナエアラインを使って台湾に行くことにしました。

それでは、今回も御覧ください♪

 

まずは成田から台北へ向かいます。既にEチェックインしておいたけれど、デルタ・スカイマイルへのマイル登録がまだだったのSkypriorityのカウンターで済ませたのち、出国審査を済ませ本館にあるチャイナエアラインダイナスティラウンジへ初潜入することに。朝食を食べていなかったので、ここでいただく。ちゃんとコンセントもあるし、一応ミールもあるので悪くはないと思う。

f:id:hickory19:20170803233059j:image 

30分ほどゆっくりして、サテライトへ。
今回は86ゲートから旅たちます。
f:id:hickory19:20170803233216j:image
CI107 NRT-TPE
Skypriorityでの優先搭乗を初めて使ってみました。A330-300。レジ番:B-18361

f:id:hickory19:20170803233315j:image 

安全のしおり。

f:id:hickory19:20170803233358j:image 

CI107での機内食ですが、離陸してしばらくすると配られました。豚肉を選択しましたが、悪くはなかったかな。

f:id:hickory19:20170803233520j:image 

桃園空港到着後、バスでMRT台北駅へ。
たまたまこの日は月1回の総統府の特別公開日ということで総統府へ向かいました。

 こちらは、普段見ることのできない3階の2室の一角です。この日はすべての撮影が許されています

 f:id:hickory19:20170803233645j:image

f:id:hickory19:20170803233945j:image 

孫文の碑文もありました。

 f:id:hickory19:20170803234009j:image

この部屋は重要な式典などが行われる際に使われる部屋ですが、この日はここも公開されていました

f:id:hickory19:20170803234035j:image 

 中庭の庭園です

 f:id:hickory19:20170803234101j:image

出口から外に出て裏側から撮りました

f:id:hickory19:20170803234122j:image 

少し離れて表側はこんな感じです。存在感がありますね

 f:id:hickory19:20170803234147j:image

続いて、冠京華に行きました。まずは小龍蒸餃をいただきます

 f:id:hickory19:20170803234219j:image

次はエビシュウマイをいただきます。とても美味しかったし安かったです

f:id:hickory19:20170803234232j:image 

今度は台北101にやってきました。この間に故宮博物館にも行きましたが写真はありませんので、ご了承ください

 f:id:hickory19:20170803234259j:image

2時間待ったのち、世界最速のエレベーターで89階へ。綺麗な夜景でした

 f:id:hickory19:20170803234313j:image

台北101を出て、今日のホテルに向かいます。
ですが、その前に少し腹ごしらえ。寧夏夜市にある感恩牛羊肉小館で冷麺をいただきました

 f:id:hickory19:20170803234331j:image

そして、5分ほど歩くとホテルに到着。チェックインを済ませて部屋に荷物を置いてからフロントの近くにあるラウンジへ。こちらには雑誌やコーヒーが置いてありゆっくりすることができます。

f:id:hickory19:20170803234405j:image
このホテルは日本語も通じ、とても快適に過ごすことができコスパも高かったです

 f:id:hickory19:20170803234431j:image

今回お世話になった部屋の様子です。
窓がない分安いですが、それでも部屋は1人で泊まるには広すぎましたw

 f:id:hickory19:20170803234450j:image

ツインベッドを独り占め。

 f:id:hickory19:20170803234515j:image

翌日は12時まで滞在可能でしたが、10時頃出て龍山寺に向かいました。

 f:id:hickory19:20170803234610j:image

中へ入ります。

 f:id:hickory19:20170803234631j:image

f:id:hickory19:20170803234653j:image

中にはいろいろな種類のお願いをできるところがあり、奥へ行くと信仰心の高い方々がひたすら祈りをささげていました。

 f:id:hickory19:20170803234731j:image

f:id:hickory19:20170803234748j:image

次に金正記念堂駅へ移動して、金峰魯肉飯で魯肉飯をいただきました。安いし、おいしかったです。

 f:id:hickory19:20170803234826j:image

続いて、西門に移動して阿宗麺線で台湾麺線を食す。小サイズではありますが、なかなかの量でした。まだ食うんかいwって感じですが。

f:id:hickory19:20170803234915j:image

 台北を楽しんだところでそろそろいい時間なので、空港へ戻ることにします。

ここからは次回ということで。