ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2017/1/XX-CX564 HKG-TPE 77H C

年末ぎりぎりになって、12月30日から1月2日まで4連休が急に舞い込んできました。
それでは、正月は海外で過ごそうじゃないかということで、出発当日に予約して出かけることにしました。
さすがにこんなギリギリでは安い運賃では買えないので、CXの台北発券の安いビジネスクラスを利用しました。
台北まではCIを利用しましたが、さすがにギリギリだったのでブッキングクラスの高いフレックス運賃しか残っていませんでしたが、こちらを利用。それでも全体で見れば日本発券より安い運賃で済みました。

この旅行でclub pointは310pに達し、来年度のCXマルコポーロクラブ・シルバーの更新が完了しました。

旅程は以下の通り。

CI101 NRT14:35-TPE17:45 B747-400 Y
CX531 TPE20:15-HKG22:15 A330-300 J
CX659 HKG01:50-SIN05:40 A350-900 J

CX710 SIN8:00-HKG11:55 A340-300 J
CX564 HKG13:00-TPE14:50 B777-300ER J
CI106 TPE16:20-NRT20:20 A330-300 Y

それでは、以下からご覧ください。

 

シンガポールから香港に到着後、ラウンジに向かう時間もなくゲートへ直行。
それでも、どちらも距離は近く助かりました

 f:id:hickory19:20170925201452j:image

CX564 HKG-TPE(B777-300ER/B-KPR)

 f:id:hickory19:20170925201529j:image

この便ではビジネスクラスはシラスなので、安定の窓側へ陣取ります
やはりシラスは素晴らしいプロダクトです

f:id:hickory19:20170925201623j:image

ウェルカムドリンクにオリエンタルブリーズをいただきます

 f:id:hickory19:20170925201546j:image

離陸後、昼食をいただきます

f:id:hickory19:20170925201709j:image

まずはスターターから。

 f:id:hickory19:20170925201657j:image

 こちらはメイン。CXではお米はあれなのでできれば食べたくないのですが、ビーフが品切れだったようです。仕方ないですね

f:id:hickory19:20170925201756j:image

羽田-福岡くらいの距離しかないので、あっという間に到着。