ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2016/02/XX-QR802 DOH-KIX A332 Y

ドーハからの帰りの模様です。

往路は成田便でしたが、復路は成田・羽田便とも満席だったので関空便で帰国することになりました。この便に乗るときには既に関西-ドーハ便は運休となることが決まっていました。

 

チェックインしたら、QRのCラウンジで食事をいただきます。

f:id:hickory19:20170911185130j:image

とはいっても、QRのドーハではエコノミー利用のワンワールドサファイアステータスの客についてはビジネスクラス利用客とは別のショボいラウンジしか使えません。ゆえに中は激混みでした。しかも、今回はラウンジからゲートまで20分ほど歩かないといけないのであまりゆっくりできませんでした。
いつか機会があればAl Safwaにも行ってみたいですね

 

いつ見ても怖い。HIAではこれが目印になります

 f:id:hickory19:20170911185205j:image

ゲートの前にあるお店で1杯。

 f:id:hickory19:20170911185226j:image

搭乗しますが、バスゲートで沖止めとなるようです。QR802 DOH-KIX A330-200(A7-ACJ)

 f:id:hickory19:20170911185242j:image

f:id:hickory19:20170911185305j:image

f:id:hickory19:20170911185611j:image

離陸後しばらくすると、機内食(夕食/1回目)が配られました

 f:id:hickory19:20170911185345j:image

2回目の食事はパス。

f:id:hickory19:20170911185434j:image
関空に到着すると、国内線へ移動してジェットスターで成田へ戻りました。
ただ最終便で30分以上遅延したので、成田が終電ギリギリでしたが。