ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2017/11/XX-CX702 BKK-HKG 77H Y→PY

今回もスワンナプームにはイミグレとセキュリティの混雑を見込んで、出発のおよそ2時間半前に到着。

 

チェックイン時にプレミアムエコノミーにアップグレードされる可能性があり、その場合は真ん中の席でも問題ないかとの質問を受ける。まあ、この手の話が出た時に実際にアップグレードされる可能性の方が低いわけで、期待せずにおきます。

 

今回は通過に約1時間かかりましたが、まだマシな方ですね

 

出国後、まずはエールフランス/KLMのラウンジへ向かうことにしました。8月に行こうとしたものの、改装中で入れなかったので今回が改装後初となります。

Priority Passを使用しました。

f:id:hickory19:20171214011949j:image

改装後はより清潔感が増し、きれいになりましたね

 f:id:hickory19:20171214011931j:image

続いて、いつも通りCXラウンジへ。

こんな感じで、フライト前に少し腹ごしらえ♪

 f:id:hickory19:20171214012005j:image

CXラウンジでちらっと自分のpassbookを更新してみたら、今回はGHの言うとおりにプレエコにアップグレードされていました。なおかつ、通路側にしてくれてたので助かりました

 

という感じでリラックスしていたら、搭乗時刻が近くなってきたので搭乗ゲートに向かいます。

CX702 BKK-HKG B777-300ER(B-KPG)

 f:id:hickory19:20171214012024j:image

77Wのプレエコは最前列にはextra regroomがありビジネスクラスフットレストがあるので最前列が良かったのですが、今回はアップ組なので仕方ありません

 f:id:hickory19:20171214012053j:image

そうは言っても、ゆとりは十分ありますので満足です

 

隣の外国人の人が来たら、席を窓側と交換してもらえないかと言われたので快く応じました

私も窓側のほうが好きですから。ラッキー。

他の乗客と普段機内で会話することがないので貴重な経験でした。

 

離陸後、機内食(夕食)が配られます

 f:id:hickory19:20171214012119j:image

香港到着便では乗継便の情報や到着ゲートの情報が出ること、出ないことがありますが今回はしっかり出ました。

 f:id:hickory19:20171214012137j:image

ただ、私の乗継便の情報はなぜか出ないことがほとんどだったのでその情報もしっかり反映された珍しいフライトでした。

毎回しっかり反映させてくれたらいいんですけどね〜。

 f:id:hickory19:20171214012155j:image

というわけで、定刻よりも20分ほど早く香港に到着です