離陸してシートベルト着用サイン消灯後に機内食が配られます。
やはりエコノミークラスにおいてはチャイナエアラインの機内食はキャセイの機内食よりも格段にレベルは高いし、問題なく食べられますね。
もう間もなく台北に到着です。離陸後、3時間ほどで着きました。
到着は第2ターミナルでしたので、CX便のチェックインをして搭乗券をもらうために
第1ターミナルへスカイトレインを使って移動します。
年末ぎりぎりになって、12月30日から1月2日まで4連休が急に舞い込んできました。
それでは、正月は海外で過ごそうじゃないかということで、出発当日に予約して出かけることにしました。
さすがにこんなギリギリでは安い運賃では買えないので、CXの台北発券の安いビジネスクラスを利用しました。
台北まではCIを利用しましたが、さすがにギリギリだったのでブッキングクラスの高いフレックス運賃しか残っていませんでしたが、こちらを利用。それでも全体で見れば日本発券より安い運賃で済みました。
この旅行でclub pointは310pに達し、2016年度のCXマルコポーロクラブ・シルバーの更新が完了しました。
旅程は以下の通り。
CI101 NRT14:35-TPE17:45 B747-400 Y
CX531 TPE20:15-HKG22:15 A330-300 J
CX659 HKG01:50-SIN05:40 A350-900 J
CX710 SIN8:00-HKG11:55 A340-300 J
CX564 HKG13:00-TPE14:50 B777-300ER J
CI106 TPE16:20-NRT20:20 A330-300 Y
それでは、以下からご覧ください。
今回の旅行と言うか修行ではまずCIからスタートなので、チェックインして出国後はチャイナエアラインのダイナスティラウンジで昼食を。
今回はB747-400で台北へ向かいます。私がジャンボに乗れる路線といったら、もうこのCI101くらいでしょう。キャセイは退役してしまいましたので。
それでは、搭乗します。CI101 B747-400(B-18208)