ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2016/11/XX-CI915 TPE-HKG A359 C A350初搭乗

今回はデルタの国内線500マイルのおかげで、デルタ・スカイマイルがそこそこ溜まっていたのでチャイナエアライン(CI)のA350ビジネスクラスに搭乗することと、香港で週末ゆっくりすることを目的にでかけることにしました。

旅程は以下の通り。
CI107 NRT-TPE business class(A330-300)DL特典
CI915 TPE-HKG business class(A350-900)DL特典
CX524 HKG-NRT economy class(B777-300ER)CX・アジアマイル特典

それでは、どんな旅になったのでしょうか。

以下より、ご覧ください。

 

ラウンジで少しくつろいだ後、B8ゲートへ。

 f:id:hickory19:20170918020513j:image

搭乗機です。
個人的にはA350-900初搭乗となります。A350-900初号機(B-18901)

f:id:hickory19:20170918020543j:image 

当初座席コントロールが厳しく、ウェブチェックイン段階では通路側しか指定できませんでしたが、成田でのチェックイン時に無事ソロシートである窓側に変更できました。
ということで、自席に着席。

 f:id:hickory19:20170918020626j:image

A350-900は長距離路線に使用されますが、この時点では操縦士の習熟のために短距離区間を中心に運用されていました。十分快適なシートでCXのシラスにも全くひけを取りませんね。むしろ、CIのシートのほうがインテリアの面でより高級感や落ち着きを感じます

 f:id:hickory19:20170918020641j:image

f:id:hickory19:20170918020657j:image

f:id:hickory19:20170918020715j:image

f:id:hickory19:20170918020959j:image

今回は使用しませんでしたが、A350-900ではwifiを利用することもできます

 

大型モニター。CXと比べて、機内エンターテイメントはやや劣る感は否めませんが
それでもルートマップなどはかなり充実していました

 f:id:hickory19:20170918020757j:image

そろそろp/backのようです。

 f:id:hickory19:20170918020715j:image

リクライニング機能。CXのファーストクラスのそれと似ていますね

 f:id:hickory19:20170918020927j:image

ウェルカムドリンク

f:id:hickory19:20170918020943j:image

ドリンクメニュー

 f:id:hickory19:20170918021016j:image

ミールメニュー

 f:id:hickory19:20170918021032j:image

1時間足らずの短距離フライトのため、全て一度にサーブされます

 f:id:hickory19:20170918021052j:image

あっという間に香港に到着です。
今回もe道でスムーズに入国し、AELとMTRでTseung Kwan Oへ。
夕食は今回もcrystal jadeへ。

 f:id:hickory19:20170918021109j:image

今回も常宿のクラウンプラザ九龍東に宿泊。
今回は週末で高かったのでポイント宿泊にしました。
IHG-gold会員特典でウェルカムドリンクを。

 f:id:hickory19:20170918021126j:image

翌日お昼からは尖沙咀のインターコンチネンタル香港へ久しぶりにアフタヌーンティーをしに行きました。その様子は以下をご覧ください。

 

chapel-hill.hatenablog.com