ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2019/01/XX-CX597 KIX-HKG PY解放 33K

1月は誕生日があるということで、キャセイに乗ります。

 

chapel-hill.hatenablog.com

 

chapel-hill.hatenablog.com

 

昨年に引き続き、今年もシンガポールへ。

KIX-HKGのフライトは33Kがもともとアサインされていたものの、その後33Eへ機材変更。ただ、前日の夜に再び33Kに。

おそらく、他のどこかの路線でエコが溢れたのでしょう。

 

今回は2クラス運用のままで、プレエコは丸子に解放されたようです。

ゆえ、今回は私もプレエコ先の最前列がアサインされていました。プレエコ 席はガラガラでしたので、至極快適なフライトとなりました。

リージョナル路線ではエコもプレエコも席が違うだけですから、解放でもPYアップでもなんら変わりませんね。

f:id:hickory19:20190120152257p:image

CX597は9時台発のフライトなので、機内食は朝食運用になります。

したがって、いつものようにcongeeを選択。これなら外すことはありませんね。

その代わり、朝食便ではハーゲンダッツは出ないので人によってはデメリットに感じるかもしれませんけど。
f:id:hickory19:20190120152309j:image

終始快適なフライトで朝早かったので食事の後寝たら、あっという間に香港に到着。

冬なのでHKGまでは近いですし。

 

HKGには定刻12:50のところ、12:57に到着しました。