ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2017/12/XX-CX521 NRT-HKG 77H PY

12月はIHGのキャンペーン消化のために久しぶりに香港にaviosを使って行くことにしました。毎月のようにトランジットでは行ってますが、入国してませんでしたので。

今回は往復ともPYでブッキングしました。

 

今回も旅の始めは成田から。

前日も朝まで仕事していてまともに食事をしていないので、ブランチがてらイミグレ通過後にサクラへ。食べるもんだけ食べて、さっさと退散しAAラウンジでまったりと。

 f:id:hickory19:20171220160505j:image

搭乗時刻になったら、ゲートへ。

f:id:hickory19:20171220160525j:image

1年少しぶりに521に乗ります。前回はFに乗った時だったかな?

10月からはこの便はF付きの77Hでの運航が多いですね。今のところこれで定着していくみたいですが。

 

それでは、搭乗。CX521 NRT-HKG B777-300ER(B-KPE)

今回も混んでましたが、緑でGO.

 f:id:hickory19:20171220160544j:image

77H/77Gのプレエコ最前列はextra legroomとレッグレストがあるので出来る限りここを確保したいところですが、今回は死守できました。

 f:id:hickory19:20171220160602j:image

機内食は安定のそばとパスタのコンボ。

 f:id:hickory19:20171220160619j:image

夕方のフライトですから、まったりと過ごしたり寝たりしてたら香港に到着。

 

到着後、機場のcrystal jadeで夕食。

夜遅く、市内に出るのもダルいし疲れていたのでね。

 

担々麺。

 f:id:hickory19:20171220160652j:image

小籠包と麻婆豆腐。

 f:id:hickory19:20171220160710j:image

この後はホテルに向かいます