ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2017/07/XX-CX751 HKG-BKK 773Z Y

CX509で香港到着後にpassbookを更新してみたら、なんとさっき到着したゲートと次の便の出発ゲートが同じ。

これは移動が少なくて済むというメリットがある一方、次の便もさっき乗ってきたのと同じ機材であることを意味します。もともとは33Kに搭乗予定でしたが、機材変更により773Zになってしまいました。エコですから大きくは変わりませんが、気持ちの問題ですね。

 

気を取り直して、セキュリティを通過し出発階へ上がります。509は遅延していたのでラウンジには行かずゲートに直行しましたが、同一機材ですから心配はありませんね。

案の定、到着遅延の影響でCX751の出発も遅れることになりましたが大した問題ではありません。

 f:id:hickory19:20171022144204j:image

それでは、搭乗。

 CX751 HKG-BKK B777-300(B-HNE)

 f:id:hickory19:20171022144223j:image

間もなく離陸。

 f:id:hickory19:20171022144250j:image

機内食はこんな感じ。

 f:id:hickory19:20171022144303j:image

ハーゲンダッツも配られました

 f:id:hickory19:20171022144329j:image

食事後、仮眠を取り起きたら30 mins for landingで間もなく到着しました。