ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2017/07/XX-CX509 NRT-HKG 773Z Y→C 久しぶりの日本発opup

7月はバンコクへ向かうことにしました。

 

旅程は以下の通り。

CX509 B777-300(773Z)NRT-HKG Y→C
CX751 B777-300(773Z)HKG-BKK Y
CX712 A350-900(35G)BKK-HKG Y
CX524 A330-300(33P)HKG-NRT Y
 
まずは今回も成田のサクララウンジから。
 f:id:hickory19:20171021210848j:image
今回はカウンターでのチェックイン時にインボラの可能性があることを示唆されていたので、今回はAAラウンジではなくCXラウンジで搭乗時間までゆっくりすることに。これまでそういう示唆があっても、実際にはスカに終わることがほとんどだったわけですが今回はupされたようです。773Zが埋まるとは、ね。
 f:id:hickory19:20171021210912j:image
 
それでは、搭乗。
 f:id:hickory19:20171021210934j:image
CX509 NRT-HKG B777-300(B-HNE)
 f:id:hickory19:20171021210947j:image
メニューが配られました。509なので、朝食搭載です
 f:id:hickory19:20171021211010j:image
安定飛行後、サービスが開始になります。
 
まずはスターターとしてパン及びフルーツの盛り合わせから
 f:id:hickory19:20171021211037j:image
シリアル
 f:id:hickory19:20171021211052j:image
メインはうどんにしました
 f:id:hickory19:20171021211139j:image
Jへのインボラの時はほぼほぼアンケートを依頼されますね
前回よりも質問事項が増えていました
 f:id:hickory19:20171021211155j:image
食事の後、1時間ほど寝ると香港に到着です