ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2016/6/XX-CX501 NRT-HKG 773Z Y

今回へ成田発着のYクラスでの香港単純往復です。
ちょうどアジアマイルがダブルマイル期間中だったことに加えて、
成田線ではキャンペーン運賃が出ていたこともあり直前に購入しました。
もちろん、結果としてですがこれも修行も一環にはなっています。

さて、どんな旅になったのでしょうか。

旅程は以下の通り。

CX501 NRT-HKG
CX524 HKG-NRT

それでは、以下よりご覧ください♪

 

成田空港到着後、ちょうどチェックイン開始の時間だったので済まして保安検査場が開いたら即出国。その後サクララウンジで朝食を。

f:id:hickory19:20170826143145j:image 

その後、ハーゲンダッツを食べにキャセイラウンジへ。

f:id:hickory19:20170826143209j:image 

こちらが搭乗機。B777-300

 f:id:hickory19:20170826143311j:image

優先搭乗にて搭乗します

 f:id:hickory19:20170826143341j:image

機内食はこちら。ヒンズー式菜食を事前にオーダー。

 f:id:hickory19:20170826143618j:image

香港到着後元朗へ。老婆餅をいただきます

f:id:hickory19:20170826143649j:image 

軽鉄にも乗りました

 f:id:hickory19:20170826144032j:image

ぶらぶら元朗界隈を楽しんだ後は、尖沙咀へ。こちらはオーシャンターミナルより。

香港来ると毎回来ているような気がするw

 f:id:hickory19:20170826144114j:image

その後、トラムでvictoria peakへ。

 f:id:hickory19:20170826144155j:image

雲がありますが、それでも素晴らしい眺望を見ることができました

 f:id:hickory19:20170826144303j:image

トラムで再び市内へ降りたら、中環へ戻ってIFCモールにあるcrystal jadeで夕食を。

 f:id:hickory19:20170826144318j:image

そして、こちらが今回のホテル。ホリデイインエクスプレス九龍東になります。
こちらのホテルには初めて来ましたが、九龍東で香港の中心部から30分かかります。ただ、MRTの駅からはすぐだし香港にしては部屋もそこそこの広さなのでCPは良いかと。

 f:id:hickory19:20170826144450j:image

こちらはホテルの朝食。横にあるクラウンプラザ九龍東にある会場でいただきます。

f:id:hickory19:20170826144508j:image

ホリデイインの朝食にしては充実しています。ちなみに、IHGクラブ会員と非会員で席が分けられておりroyalityを感じることができました。この後さらに改良されたようですので、機会があればまた訪れたいと思います

 

部屋からの眺め。ベッドタウンが広がっています

 f:id:hickory19:20170826144544j:image

ホテルはモールに直結していますが、そのモール内にある添好運で翌朝は朝食を。ホテルの朝食だけだと足りなかったのでw
チャーシュー入りメロンパン

 f:id:hickory19:20170826144658j:image

スペアリブの黒豆味噌蒸し

 f:id:hickory19:20170826144717j:image

エビ餃子

 f:id:hickory19:20170826144738j:image

キンモクセイゼリー

 f:id:hickory19:20170826144757j:image

これで1000円ほど。

 f:id:hickory19:20170826144815j:image

開店直後に入ったのでスムーズに入店でき、朝から満足です(^^)

 

15:30からはアフタヌーンティーをリッツカールトンでいただくことにしていたので、この日はランチは抜くことに。

そのアフタヌーンティーの様子は以下の記事をご覧ください。

 

 

chapel-hill.hatenablog.com

 

アフタヌーンティーを楽しんだ後は前日に引き続き軽鉄を乗りに行きました

 f:id:hickory19:20170826144846j:image

f:id:hickory19:20170826144914j:image

f:id:hickory19:20170826144930j:image

f:id:hickory19:20170826144957j:image

f:id:hickory19:20170826145024j:image

新界界隈を楽しんだら、空港へ戻ります

この後の様子はまた次の記事にてお送りしようと思います