ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/10/XX-CXで行く1泊3日香港旅行 1日目 CX501 NRT-HKG B773Z Y

2015年のエアラインステータス修行。9月でSFC修行も解脱となり、日系2社のステータスを確保した。今月からは無事フリーランスということでしばらくは行きたいところへ出かけようと思います。


ということで、今月は香港へ。7月に初めて行きましたが、シンガポールよりも近い割に良かったのでまた行くことにしました。CXラウンジに行きたいこと、アフタヌーンティーを体験してみたいという動機も大きかったですが、一番はCX-マルコポーロクラブの維持だったりします。

仕事柄3日以上の休みがほぼ取れない中でも、行けるところといえば台湾や香港、シンガポールと選択肢がかなり限られてしまうわけですが。

それでは、以下からご覧ください♪

往路: CX501 NRT-HKG 773Z

復路: CX524 HKG-NRT 773Z

今回のCX501はサテライト側のゲートということで、空いているサテライトのサクララウンジで軽く食事を。

 

今回の機材。

 f:id:hickory19:20170811122503j:image

AI機がいました。

 f:id:hickory19:20170811122519j:image

初めてサテライトのQFラウンジへ入りました。ここは落ち着くし、いいですね。気に入りました。

f:id:hickory19:20170811122417j:image 

ラウンジ内の様子です。

 f:id:hickory19:20170811122627j:image

それでは、搭乗します。

 f:id:hickory19:20170811122641j:image

例の写真を。

 f:id:hickory19:20170811122658j:image

機内食です。麺を選びました

 f:id:hickory19:20170811122717j:image

香港に到着後、少し高いですが今回はAEL(エアポートエクスプレス)を使って市内へ出ます。そして、まずは糖朝でマンゴープリンをいただくことに。

 f:id:hickory19:20170811122734j:image

この後尖沙咀に移動して、ぶらぶらと。こちらはハーバーシティにあるクリスタルジェイドでの担々麺と小籠包。

f:id:hickory19:20170811122820j:image

f:id:hickory19:20170811122840j:image

夕食ののちに、今回の宿であるベストウェスタンホテルへ向かいました。

次回は2日目の様子をお伝えしようと思います。