ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/7/XX-SFC修行2015(1回目) NH801 NRT-SIN 77W PY

SFC修行1回目となる、OKA-SIN修行。

さて、3レグ目。NH801 成田-シンガポール。77W(JA790A)に搭乗です

 f:id:hickory19:20170806235659j:image

安定飛行後に配られる機内食です。鳥ももとつくねの焼き鳥丼

 f:id:hickory19:20170806235807j:image

到着前の軽食。ラウンジもそうだけど、食事周りはやはりJALの方がいいね。

 f:id:hickory19:20170806235838j:image

今回は24時間前のウェブチェックイン時にSFC会員ではないのに、PY席を選択できたのでその恩恵としてデザートや飲み物を別途いただきました。
初めてのPY席でしたが、座席にゆとりがあり快適でした。自腹で乗ろうとは思わないけれど、今では無償アップグレードは形骸化しているというか、空席があってもブロックされててムリでしょうねw

 f:id:hickory19:20170807000233j:image

 

定刻より15分ほど早くチャンギに到着。
いつもはここからMRTで市内へ移動していますが、今回は深夜便ですので
タクシーで市内のホテルまで移動しました。
30分以上は待たされましたが。運ちゃんがいい人で会話も弾みました。
久しぶりにちゃんと英語を話した気がするw

こちらが今回の部屋です。

 f:id:hickory19:20170807000308j:image

物価の高いシンガポールで6000円なので文句は何もありません。
窓はないし少し狭いですが、wifiも通っていますしコンセントもちゃんとあります

 f:id:hickory19:20170807000433j:image

さて、翌朝。
9時過ぎにチェックアウトして、
paya lebar駅に移動しておなじみya kunで朝食をいただきます。
今回はkaya toast with butter set。

 f:id:hickory19:20170807000607j:image

この後、リトルインディアへ向かいました。
その後、city square mallまで散策。

 f:id:hickory19:20170807000713j:image

f:id:hickory19:20170807000821j:image

こちらはスリ・ヴィラマカリアンマン寺院。

 f:id:hickory19:20170807000924j:image

city squareに着いて、スタバで一息してからclarke quayへ移動し
バーガーキングで遅めの昼食。

f:id:hickory19:20170807001146j:image

 f:id:hickory19:20170807001041j:image

続いて、china townへ移動しマックスウェルフードセンターへ。
やはりシンガポールといえば、チキンライス。食べないわけにはいきません。
といっても、前回、前々回は食べれなかったので今回が初ですが。

 f:id:hickory19:20170807001325j:image

その後オーチャードを散策してから、raffles placeへ。ここでまた一息つきましたが、この喫茶店は大失敗だったので二度といきませんw

 f:id:hickory19:20170807001444j:image

raffles placeからマリーナベイサンズ方面への眺め。
ここらへんでは市民ランナーがたくさん走っていました。

 f:id:hickory19:20170807001609j:image

その後、近くのlau pa sat festival marketへ。
こちらで夕食をいただきました。
いろいろなお店があり、いろいろな国の料理が安く楽しめるので迷ってしまいます。
こちらはfishball noodle soupです

 f:id:hickory19:20170807001906j:image

今回のお店のメニュー表です。

 f:id:hickory19:20170807002035j:image

f:id:hickory19:20170807002158j:image

その後、今日の宿であるノスタルジアホテルへ向かいました。駅からちょっと離れていますが。

f:id:hickory19:20170807002302j:image
10000円程度でしたが、ホテルの高いシンガポールにあってCPの高いホテルで、サービスもよかったです。翌朝は早いのでとっとと寝ました。

 f:id:hickory19:20170807002433j:image

翌日は日本へ戻りますが、その様子はまた次回にお伝えすることにしましょう。