ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/7/XX-SFC修行2015(1回目) NH993 HND-OKA B772プレミアムクラス / NH2158 OKA-NRT B763 プレミアムクラス

SFC修行の日記1回目になります。
JGC修行を完了したものの、諸事情によりいろいろあってSFC修行を開始することに。

OKA-SINはやり慣れてるし、シンガポールにも慣れてきたけれどANAで行くのは初めて。
さて、どんな旅(修行)になったのでしょうか。

以下から、どうぞ。

1レグ目。ANA993 羽田-那覇。プレミアムクラスに搭乗です JA743A(B777-200ER)

f:id:hickory19:20170806171405j:image 

那覇に到着後、例によって空港食堂に入りました。ただ、まだ朝食時間帯でした

 f:id:hickory19:20170806171518j:image

2レグ目、もともと羽田便を予約していましたが、その前の時間の成田線が空いていたので変更。そりゃ、羽田-成田間の移動をせずに済むのならその方がいいですからね。そして、プレミアムクラスへアップグレード成功です。
ANA2158 那覇-成田 JA8360(B767-300ER)

 f:id:hickory19:20170806171631j:image

着陸直前、九十九里浜上空。

 f:id:hickory19:20170806171642j:image

成田に到着です。この便では、沖止めとなりました。

第一ターミナルが目の前ですが、バスで移動。数分でつきました笑

 f:id:hickory19:20170806171708j:image

その後、wifiを受け取ってから保安検査場を通過し、出国審査へ向かいます。
夏休み期間中だったのもあり、出国するまでに1時間ほどかかってしまいました。この頃はまだ自動化ゲートにも登録してなかったし。
制限区域に入ってから、ラウンジ巡りを開始することにします。


この時点ではSFC修行中の身分ではありますが、ステータスマッチでTKの☆Gを得ていたためラウンジに入る資格を既に持っているのです。こちらは、ユナイテッドクラブラウンジ。

 f:id:hickory19:20170806171847j:image

続いて、こちらは第5サテライトにあるANAラウンジです。
人が多く、けっこう混雑していました。

 f:id:hickory19:20170806171917j:image

次回は、シンガポールへ向かいフライトの様子をお伝えしようと思います。