ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/7/XX-0泊2日CX弾丸旅行 CX509 NRT-HKG B773(773Z) Y

JGC修行は終わりワンワールドサファイアのステータスを獲得したが、その後その恩恵を得る機会に恵まれていなかった。
そんな中、7月の休みの日がわかってからCXのホームページを見て調べていたら,0泊2日でサーチャージ、諸税込みで28310円というのを見つけたので、これはいかなければと思い即予約した。

それでは、以下からどうぞ。

 

事前にキャセイのウェブサイトからオンラインチェックイン済みだったので、スムーズに済ませてラウンジ巡りを開始。まずはCXラウンジへ。

 f:id:hickory19:20170805020710j:image

続いて、AAラウンジへ。
この後、本館のJALサクララウンジにも行きました。

 

今回の機材はこちら。B777-300、B-HNG。

 f:id:hickory19:20170805020606j:image

それでは優先搭乗で、搭乗します。今回は非常口座席を指定できました。

 f:id:hickory19:20170805020628j:image

機内食です。朝食扱いとなります

 f:id:hickory19:20170805020741j:image

香港には定刻より30分ほど早く無事到着しました。到着後はエアポートエクスプレスで香港市街へ向かいます。
市街まで30分ほどで着きましたし、とても車内も快適でした。

f:id:hickory19:20170805020851j:image 

いろいろグルメを今回は楽しみましたが、これは今回の夕食を九龍のelementsで。
まずは蒸しまんじゅうをいただきます。

 f:id:hickory19:20170805020924j:image

続いて、これは麻婆豆腐です。かなり辛かったけれど、美味しかったです。

 f:id:hickory19:20170805021000j:image

ちょっと体を落ち着かせるために、スタバにやってきました笑

 f:id:hickory19:20170805021024j:image

それでは、そろそろ時間になってしまいましたので空港へ戻ることにします。