ローリーの一人旅記録

航空会社の上級会員ステータスを生かした旅行とか、ホテルとか。

2015/1/XX-JGC修行2015(2回目) JL918 OKA-HND B763 Y

前便にて石垣から沖縄に到着すると出口には出ずに乗り継ぎ階段で出発ロビーへ直行。


ゲート前のBLUE SKYでアイスクリームを頬張ったのち、本日最後JAL928便に搭乗。
行きの羽田-沖縄ではファーストクラスに搭乗したが、この便ではファーストクラスの設定がないためクラスJに。当日でも数席余っていたみたいだけど。

行きもそうだったのだけれど、この便ではJAL SKY NEXT対象便でwifiが使えるということで試しにフライトプランに課金して機内wifiを使ってみることにした。
自分は普段インターネットとtwitter、メールを多く利用しているけれど飛行機の中でもこれらを使っても地上で使っている時と比べても速度はあまり変わらずサクサク使うことができた。
仕事で飛行機に乗っている人には重宝するだろうけど、自分はそんなことはまずないので30分だけ使うとか他のことに時間を費やすことがいいような気がした。

もう少し機内での過ごし方についても考えようかなーなんて...

そんなわけで、wifiを使っていたらあっという間に羽田へ戻ってきた。
どうやらこの便が第1ターミナルの到着便では最終便のようで着くと羽田空港は閑散としていた。

あんな静かな羽田空港に来たのは初めてだったw


23:30到着ということで、ここから家には帰れないのでここから秋葉原に移動してカプセルホテルに宿泊。


次の日は仕事なので、疲れをとってこの日の修行は終了。

結局この1日の修行の結果...
獲得FOP:6484FOP
獲得マイル:3174マイル
料金:55480円
FOP単価:8.556円/FOP

FOP単価は9円を切ることができて、なかなか良い旅になったと思う。


ここまで...
計5レグ
獲得FOP:12734FOP
残りFOP:37266FOP
FOP単価:6.688円/FOP